人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 03日
拓伸オリジナル工法~JAK工法~
皆様こんにちわ!小出です。
少しづつですが暖かくなって来ましたね~!皆様いかがお過ごしですか?

我が家の工事を監督として日々確認しておりますが、
徐々に出来上がって行く様子を見てはヒシヒシと喜びが込み上げて来て居ります!!

さて、今回の記事はJAK(ジャック)工法についてお話いたします。
私の家は当社オリジナル工法のJAK工法で作っております。

『J』はジョイントピンの事です。
通し柱と2階梁との接合をプレ-トとピンで接合する為、
柱の断面欠損を最小減に押さえる事で強度を高めて居ります。

『A』はアクアフォ-ム断熱材の事です。
アクアフォ-ムはイソシア-トと水を混合する事で発泡させる事で
オゾン層破壊や地球温暖化の原因となるフロンを使用しないのが特徴です。
又、発泡施工なので柱や梁などの細かい隙間も
しっかり埋まり気密性能が高く光熱費削減が期待出来ます。
また、湿気を内部に侵入さにくく壁内部結露防止に役立ちます。
写真の様に天井・壁内部がモコモコ状態のアクアフォ-ムによりスッポリと包まれて居ります!
触り心地は柔らかい発砲スチロ-ルの様な感触です!!

『K』はケナボ-ドSと言う構造用壁下地材です。
耐力壁に使用し、建物壁強度を高めます!
ケナフは植物で種蒔き後4~5ヶ月間で、なんと4~5Mにも成長します!
光合成能力にも優れ二酸化炭素を多く吸収してくれるそうです!!エコでしょ!!
そのケナフ素材で出来たケナボ-ドは環境に優しく、
透湿性に優れ壁内結露が起こりにくく、そして高強度!!
と~ても良い材料でしょ?

この三つ揃えてJAK工法です!
どうですか~良いでしょ~!!(自慢話で御免なさい・・・)
http://www.takushin.co.jp/jyutaku/ie/flow/index.html

拓伸オリジナル工法~JAK工法~_e0194971_1623012.jpg

by otsu-sakamoto | 2010-03-03 16:00 | 小出奈央です


<< 30号地モデルハウス~社内説...      拓伸のリフォーム【リ:オーダー】 >>